
NEGAKULIFE

ネ学生のQoLを上げるブログ

ネ学生のQoLを上げるブログ

課題が終わらないのは仕様

ゼネコンミニプロの宣伝と自己紹介

こんにちは、お久しぶりです。最近は猫と睡眠が捗って仕方が無いです。
今回は、先週の金曜日(2016/6/3)に行われた、ミニプロ「ゼネコン」の企画である「ガバガバ発表会」についての話をします。

ミニプロとは?

某サークルが独自で行っている、プロジェクト活動の縮小版みたいなヤツです。様々なプロジェクトが起案され、活動しているらしいです。

ゼネコンとは?

ミニプロの企画の一つで「ゼネがコンな人材を育成しよう(要加筆修正)」という感じのミニプロです。水曜日の4限と、金曜日の昼休みに活動しています。
成果物を出すタイプのではなく、人が集まって色々話をして知識を深めようというタイプのミニプロとなっていますので、サークル外の人でも誰でも参加することが(理論上)できます。

ガバガバ発表会

水曜日の4限と、金曜日の昼休みのゼネコンは、厳密には区別されています。水曜日の方は、主に講義形式のトークを行っており、金曜日の方は、LT*1という形式で行われています。

初回で僕が行った内容と方向性

僕は個人的に「Minecraft」というゲームをぶちあげマックスで布教したいと思っています。
そのための布石が初回の発表でした。

実際の発表

f:id:ne5oku:20160605023322p:plain f:id:ne5oku:20160605023328p:plain f:id:ne5oku:20160605023331p:plain f:id:ne5oku:20160605023333p:plain f:id:ne5oku:20160605023335p:plain f:id:ne5oku:20160605023337p:plain f:id:ne5oku:20160605023338p:plain f:id:ne5oku:20160605023340p:plain

何を喋ったかとか普通に覚えてないです。申し訳ない。

今後は、マイクラを「オンラインゲームに見立てる」というのを主眼に置いて色々喋れたらいいかなと思っています。

まとめ

  • 水曜4限はあけよう
  • 金曜昼休みはあけよう
  • マイクラをかおう

*1:ライトニングトーク(英: Lightning Talks)とはカンファレンスやフォーラムなどで行われる短いプレゼンテーションのこと。様々な形式があるが、持ち時間が5分という制約が広く共有されている。 Wikipediaより